グーグルグラスにアップデート、ついに瞬きで写真撮影が可能に

2013.12.19 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20131218googleglasswink.jpg


パチっとしたらパチリ。

グーグルグラスのアップデートが発表されました。ロック画面や、ハングアウト機能、YouTubeに関するもの等、アップデートは様々ですが、中でも一番の注目は「ウィンク」。瞬きで写真が撮影できるようになります。

ウィンク撮影機能は、グーグルが思うグラスのほんのスタートであり、今後、ショッピングやタクシーの支払等、今後ウィンク機能でもっと広い可能性があるといいます。

ウィンク機能、これからどうなるのかなぁ。グラスをかけて瞬きすれば写真が撮れる。未来の世界ではありますが、同時に良からぬ使い方をする奴がいるのではという心配がついてきます。もちろん、グーグルが開発するのはより良い未来のためで、悪用を促しているわけではありません。未来の技術だけど、ちょっと怖い気もしますね。


Google via TechCrunch

そうこ(ROBERT SOROKANICH 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーグルグラスも日本にはよ、の部類ですよね

  • マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー
  • cheero mart
  • 蓄熱式エコ湯たんぽnuku2
  • スリーアップ
・関連メディア