手作りしちゃう? 食べれるキラキラなオーナメント(ギャラリーあり)

手作りしちゃう? 食べれるキラキラなオーナメント(ギャラリーあり) 1

今年のクリスマスは、綺麗だけど食べれるオーナメントなんていかがです?

作り方は簡単! 用意するのは、お砂糖アルミホイル底の模様が綺麗なコップだけ。お鍋で水とお砂糖を溶かして、飴がはがれやすいアルミホイルの上に流し込み、綺麗な模様をしたガラスのコップの底でプレスして模様をつけるだけ。こんな風にね。

  

20131121_candy_120131121_candy_220131121_candy_3

すると、こんな素敵なキャンディーができちゃうんです。

20131121_candy_520131121_candy_6

もともと、このキャンディーは今年開催されたウィーン・デザイン・ウィークのイベントの1つとして作られたもの。スイスのデザイナーグループBertille Laguet and Mathieu Rohrer1823年創業のオーストリアのシャンデリア・メーカーLobmeyrがコラボして、歴史と伝統のあるメーカーの技術を学びながら、新しいものを創り出すという試みから生まれたそうですよ。

手作りしちゃう? 食べれるキラキラなオーナメント(ギャラリーあり) 2

こんなにキラキラで素敵なロリポップなら、ホームパーティー用の飾りにもいいし、プレゼントに添えれば、ちょっとしたサプライズになりそうですよね。

手作りしちゃう? 食べれるキラキラなオーナメント(ギャラリーあり) 3

Core77

jordan kushins(原文/junjun )