クリスマスはこれで乗り切れ! 女の子のキス顔をゲットできるアプリが登場

クリスマスはこれで乗り切れ! 女の子のキス顔をゲットできるアプリが登場 1

このアプリ(と協力してくれる相手)さえいれば、寂しくなんかない!

気になる人の特別な顔を見てみたいけど、直接声をかけるのは恥ずかしい…。そんなシャイな男子(女子も!?)を応援してくれる、自然な流れでキス顔が撮影できるアプリ「キスしよ!」が登場しました。

クリスマスはこれで乗り切れ! 女の子のキス顔をゲットできるアプリが登場 2

このアプリ、一見ろうそくを消すおまじないアプリのように見えるんですが、相手がふ〜っと息を吹きかけるとフロントカメラが相手の顔を撮影し、キス(してる風の)顔がゲットできるというしくみです。確かにろうそく吹き消すときって目をつぶって口を前に突き出す形になるので似てると言えば似てますよね。

もちろん、気心の知れた相手以外の顔を勝手に撮影すれば、トラブルが起きるのは必至。カメラの撮影音もちゃんと鳴るので、このアプリはジョークを許してくれる相手に使いましょう。それと、アプリの動作を自分で試してみたんですが、なんだかとても悲しい気持ちになりました…。独りでやるのはお勧めしません。

きすしよ! via ねとらぼ

(塚本直樹)