iPhoneを失くす前に! バッテリー切れ直前に位置情報を通知するアプリ「FINAL SHOUT」

iPhoneを失くす前に! バッテリー切れ直前に位置情報を通知するアプリ「FINAL SHOUT」 1

最後に叫んで!

映画とかを見ていて登場人物の最期の時に「もういい…しゃべるな…」とかっていうシーンがありますけど、iPhoneにはバッテリー切れのときに全力で叫んでもらいます的なアプリがありました。

バッテリー切れ直前になるとiPhoneが自動で位置情報を送信してくれるアプリ「FINAL SHOUT」をTABROIDが紹介してくれています。位置情報はメール、Facebook、Twitterで通知が可能です。

これを設定しておけば、「Find my iPhone」と合わせて2重にiPhoneの紛失対策ができますよ。

iPhoneを失くす前に! バッテリー切れ直前に位置情報を通知するアプリ「FINAL SHOUT」 2

これからの忘年会シーズン。大騒ぎしたあといつの間にかiPhoneがない!とか、目を覚ましたら「あれ…iPhone…あれ…ない!!」っていうときにきっとすっごく助かります。詳しくはTABROIDで。

記憶失くしても、スマホ失くすな! 転ばぬ先の『ファイナル・シャウト』【忘新年会対策】[TABROID]

(ギズモード編集部)