【必見】首を動かしてこっちをずっと見てくる恐竜のオモチャが、実は全く首を動かしていないという…(動画あり)

どうなっているの?

見ている人の動きに合わせて首をふるT・レックス。これ、電動でもなんでもなくて段ボール紙で作られているだけのもの。どうやって首をふっているのでしょう。実はね、本当は首ふってないの。全く振っていないのよ。T・レックスの首は、本当は1ミリたりとも動いていません。ただ、動いているように見えるだけ。では、全く動いていないのに動いているように見えるのはなんででしょ?

このGIFを見れば納得。目の錯覚を利用しているわけです。顔が立体に出っ張っているのではなく、引っ込んでいるのですね。ボール紙でここまで驚くトリック遊びができるとはね。冬休みに実際に作ってみようかな。

そうこ(CASEY CHAN 米版