もうレンガみたいなアダプターとはさよなら。世界一小さなラップトップアダプターなら持ち運びもラクラク!

131225_LaptopAdapter.jpg

肩こりも少しはラクになりそう。

ラップトップを小脇に抱えて、外でも優雅にお仕事。なんてのは理想の世界なわけでして。現実はラップトップと一緒に重た~いパワーアダプターも鞄に入れて持ち歩いている人が多いのでは。作業中にバッテリー切れになるほど悲しいはありませんもんね。

でも2014年にFINsixから発売されるラップトップアダプターならこんなに小さい! コードの隅から隅まで見渡しても、あの大きなレンガ部分はどこにも見当たりません。見た目はiPhone用のチャージャーを少し大きくしたような感じで65Wの電力を供給することができます。比較までにMacBook Airに同梱されているMagSafe 2パワーアダプターが供給できる電力は45W。

FINsixのアダプターは2.1A USBポート付きで、スマホやタブレットの充電にも使えます。ラップトップと10W程度のデバイスを同時に充電することも可能。ほとんどのメジャーなラップトップに対応しているとのこと。価格はまだ未定ですが、2014年の中頃には発売される予定。

これだけ小さければ、多少高くても欲しいですね。

FINsix

ANDREW LISZEWSKI(原文/mana yamaguchi)