世界のちょっと変わったクリスマスツリー

モミの木だけじゃない。

クリスマスは伝統的なお祭りですが、クリスマスツリーは21世紀の今かなり進化しています。3Dホログラムとか、爆発物、リサイクルされたものなど、素材もいろいろ。まさに再発明って感じですね。モミの木以外のものからできてるクリスマスツリーを見ると、自由でいいなぁって思うので、紹介していきます。

1:回転草ツリー(チャンドラー、アリゾナ州)

20131225funchristmastrees01.jpg

ほら、西部劇で荒野をクルクル転がっているアレ。

2:導線使って大爆発ツリー(テネシー州)

2:55頃からツリー点火です…。

3:レゴツリー(レゴランド、マレーシア)

20131225funchristmastrees02.jpg

4:そりツリー(ブダペスト、ハンガリー)

20131225funchristmastrees03.jpg

5:ホログラムツリー(アムステルダム、オランダ)

20131225funchristmastrees04.jpg

6:世界最大のツリー(グッビオ、イタリア)

20131225funchristmastrees05.jpg

山の斜面に描かれたツリー。京都の大文字のようです。

7:ペットボトルリサイクルツリー

20131225funchristmastrees06.jpg

使われたペットボトルの数は4万個!

以上、ちょっと変わったツリーたちでした。ベリーメリークリスマス!

そうこ(ASHLEY FEINBERG /米版