マリオが、リンクが、ドンキーが! 往年のファミコン名作を全部あつめてリミックスしちゃいました(動画あり)

マリオが、リンクが、ドンキーが! 往年のファミコン名作を全部あつめてリミックスしちゃいました(動画あり) 1

懐かしすぎて涙が出そうです。

任天堂がダウンロード専用ソフト「ファミコンリミックス」をWii U向けに配信しています。価格は1500円でダウンロードに必要な容量は830MB。初期ファミコンタイトルをアレンジ&リメイクしたアクションゲーム集となっており、ゲーム内に新要素を加えた「リミックス」ステージ、ステージと内容はそのままで、お題を設定した「ファミコン」ステージという2つ要素が含まれています。

って、これだけだとどんなゲームかわかりづらいですよね。とりあえず以下の動画をご覧ください。

「メイドイン俺」みたいな感じ。

それにしても懐かしすぎるシーンの連続で母にファミコン隠されたあの日の思い出が蘇ってきます。嗚呼、ノスタルヂィ…。お正月、親族や友達と集まった時に遊べばきっと昔話に花が咲くんじゃないでしょうか? そんな思い出深い収録タイトルは以下のようになっています。

・スーパーマリオブラザーズ

・ゼルダの伝説

・ドンキーコング

・マリオブラザーズ

・バルーンファイト

・エキサイトバイク

・アイスクライマー

・ゴルフ

・ベースボール

・テニス

・ドンキーコングJR

・ドンキーコング3

・ピンボール

・クルクルランド

・アーバンチャンピオン

・レッキングクルー

気に入ったソフトのオリジナルはバーチャルコンソールで配信されているので、そのまま購入できるようですよ。これはつい懐かし買いしちゃいそうです…。

ファミコンリミックス

(小暮ひさのり)