本気でAndroidのロックスクリーンをどうにかしたい人向けのアプリ『ScreenGuardian』

本気でAndroidのロックスクリーンをどうにかしたい人向けのアプリ『ScreenGuardian』 1

「国産」がこんなにラクだとは思ってもみなかった...

『ScreenGuardian(スクリーンガーディアン)』は、国産のロックスクリーンアプリ。

こういう種類のアプリで目立つのが海外製のものですが、本アプリは国産で、しかもけっこう多機能。パターンやPINコード、パスワードといった解除方法の選択はもちろん、解除時のアニメーションや背景画像など、カスタムメニューも豊富。

とくにロック画面時の背景画像も変えられるあたりは、iPhoneっぽくて個人的に気に入ってます。

デフォルトのロックスクリーンもいいけれど、もう少しこだわった画面で端末をオンにしたいといったニーズをよくとらえたアプリだと思います。動画をとってみたのでどうぞ。

 

こんな感じで、解除したあともグルッと回転しつつフェードアウトさせることなんかも可能。画面オフ、スクリーン解除時の音なんかも設定できるのも嬉しいですね。

詳しい使い方はTABROIDでどうぞ!

 

国産ロックスクリーンアプリ『ScreenGuardian』デザイン&実用性高くロック解除が楽しい[TABROID]

(ギズモード編集部)