やすっ! アップルのアレにそっくりなAndroidスマホ「ioPhone 5色」が1万5490円で登場(動画あり)

やすっ! アップルのアレにそっくりなAndroidスマホ「ioPhone 5色」が1万5490円で登場(動画あり) 1

とりあえず安い! でも問題も…

アップルが9月に発売した「iPhone 5c」はスペックやデザインは好評でしたが、価格が思ったより高かったために市場を少しがっかりさせてしまいました。しかし、iPhone 5cにそっくりなスマートフォン「ioPhone 5色」が驚きの低価格1万5490円で12月20日に発売されると聞けば、否が応でも気になってしまいますよね!

このioPhone 5色、動いているOSがAndroid 4.2なことと、背面のマークがイオシスのロゴである以外はほとんどiPhone 5cと見分けがつきません。さらに、背面パネルが5色分同梱されているので、ウィークデーは毎日違う色のスマートフォンで出勤! みたいな遊びもできそうです。

なお、ioPhone 5色はSIMカード対応の可否は保証していないと説明されています。ですので、ioPhone 5色は機内モードにした上で遊び端末として持つか、海外で利用するか…あるいはジョークグッズとして利用するのもいいかもしれませんね。

ioPhone 5色の詳細スペックは以下の通りです。

OS:Android 4.2

ディスプレイ:4.0インチ FWVGA解像度(854×480ドット)

プロセッサ:デュアルコア MTK6572

RAM:512MB

背面カメラ:200万画素

前面カメラ:30万画素

内部ストレージ:4GB

外部ストレージ:MicroSDHC(32GBまで)

Wi-Fi:対応

Bluetooth:対応

GPS:対応

ネットワーク:GSM850/900/1800/1900 WCDMA 850/2100 デュアルSIM

本体サイズ:127.5×61.8×9.0mm

付属品:背面パネル 5枚(白、赤、青、緑、黄)

イオシス

(塚本直樹)