恋人と振動でメッセージが交わせるペアリストバンド「TapTap」(動画あり)

恋人と振動でメッセージが交わせるペアリストバンド「TapTap」(動画あり) 1

時には言葉より雄弁?

恋人同士が連絡し合うにはメールみたいなメッセージもいいけれど、もっと簡単なコミュニケーション方法があってもいい。そんな願いを叶えてくれる、振動でメッセージを相手に伝えるリストバンド「TapTap」が登場しました。

TapTapは2つのリストバンドがセットになっていて、スマートフォンとの通信にはBluetoothを利用します。専用アプリにメールアドレスをセットした後、自分のTapTapをトントンとタップすると相手のTapTapにも同じ振動が伝わる、という仕組みです。

TapTapにはLEDによる通知機能も搭載されており、メッセージに気づかずパートナーをカンカンにしてしまう…なんて悲劇も防げるようになっています。

TapTapはクラウドファンディングサイトのKICKSTARTERで資金を募集していたものの、目標金額にはわずかに届かなかったようです。しかし、同プロジェクトはたくさんの賞賛の声を受け、現在TapTapのサイトにて先行予約に向け動いています。TapTapが気になる方はチェックしてみてくださいね。

TapTap via Techable

(塚本直樹)