これは期待! Twitterがツイート投稿後でも編集できる機能を開発中との噂

これは期待! Twitterがツイート投稿後でも編集できる機能を開発中との噂 1

恥ずかしいツイートも修正可能に?

ツイッターって一度投稿したツイートの修正ができないから、間違ったツイートは消すか後から修正のツイートを投稿するしかないんですよね。ツイッターに間違った投稿をして、直後に間違いに気づき後悔した経験のある方も多いはず。

しかし元ロイター編集者のマシュー・キーズ(Matthew Keys)さんによると、Twitter社は一度投稿したツイートの編集機能を開発しているそうなんです。さらに、この編集機能はTwitter社の最優先プロジェクトだとか。これは、編集機能が実装される日が近いかもしれませんよ。

ただし、情報によるとこの編集機能はツイート全体を編集できるわけではなく、「ちょっとした変更」を可能にするものだそうです。また、編集ボタンも一定期間しか表示されないとか…。でも、多くのミスは投稿直後に気づくので、こちらはあまり問題なさそうです。

この編集機能が実際に追加されるまでにはまだ数週間から数ヶ月かかるそうですが、日常的にツイッターを利用する人にとってはぜひ実装して欲しい機能ですね!

japan.internet.com

(塚本直樹)