合体変形は男子のロマン。1台で2つ以上の使い方ができるトランスフォーム机まとめ

合体変形は男子のロマン。1台で2つ以上の使い方ができるトランスフォーム机まとめ 1

ソファがソファベッドに進化したように、他のファニチャーもダーウィン4078しているようです。

合体変形は男子のロマン。というわけでトランスフォームすることで異なる使い方ができるを集めてみましたよ。ウチが狭いから合理的なテーブルが欲しいと思っていた僕によし麻呂によし。

まずは上に写真を載せた、壁に寄せてもいいし、コーヒーテーブルとしても使える「Tree Ring Table」。収納時の半円状態は美しい年輪を思わせるウッド&メタルのテーブル。重なっている部分を引き出すと、左右非対称な円形にまた美学を感じます。270度のパックマン状態にして、観葉植物と合わせてもいいかもしれませんね。

両端を持ち上げるだけで、センターテーブルからダイニングテーブルに変身する「MK1 Transforming Coffee Table Wood」。そのプロセスをご覧ください。

一人で可変させるのは難しそう。でも、だらだらしたいときと、集中したいとき、この1つのテーブルでまかなえるメリットはありますよね。

合体変形は男子のロマン。1台で2つ以上の使い方ができるトランスフォーム机まとめ 2

Kangaroo Pro Junior Adjustable Height Desk」は寝転がってよし立ってよしなPCデスク。VESAマウントのディスプレイアームと、キーボードデスクの高さが変更可能。ということは、テーブルトップの高さを自分の体格に合わせてセッティングできるというメリットもあります。

合体変形は男子のロマン。1台で2つ以上の使い方ができるトランスフォーム机まとめ 3

ヴィンテージなUSアーミーのフィールドデスク。可搬性を高めるための変形ですが、お家に友達がやってきたときなど、部屋を広くしたいときに便利そう。

合体変形は男子のロマン。1台で2つ以上の使い方ができるトランスフォーム机まとめ 4

合体変形は男子のロマン。1台で2つ以上の使い方ができるトランスフォーム机まとめ 5

テーブルトップを持ち上げると、左右に分割して開き、隙間を別の天板が埋めてくれる「Convertible Coffee Table」。バタフライテーブルとは違う構造なんですね。これもセンターテーブル&ダイニングテーブルとして使える一品です。

dornobGizmodo AULifehakcerebaytreehugger

(武者良太)