あっこれ欲しい。13インチディスプレイを搭載した「iPad Pro」のコンセプト映像(動画あり)

140114nipadpro13.jpg

持ち出さないならこれくらい大きくてもいいかも。

薄軽スリムになったiPad Airが登場してまだそう日は経っていませんが、ガジェット界隈では13インチの4K解像度ディスプレイを搭載した大画面iPadが今年登場するのでは…なんてが飛び交っています。

そんな噂を汲み取って、ミラノのコンテンツ制作会社のSET Solutionが13インチディスプレイを搭載した「iPad Pro」のコンセプト動画を公開してくれました。

う〜ん、やっぱりデカイ。でも、家での動画鑑賞やウェブサーフィン、さらにはデジカメの撮影画像の確認用などにこれくらい大きなiPadがあってもいいかもしれませんね。ただ、ベゼルはもう少し太くないとなんか折れちゃいそうで不安です。

ちなみにこの大画面iPad、発売時期については諸説ありますが、専用のインターフェイスを搭載して教育市場やエンタープライズ市場向けにリリースされるとのがあります。

後は、お値段が高くないといいんですけどね…。現在発売されているiPad AirはWi-Fi版の最安モデルが5万1800円しますから、大画面iPadはもしかするとそれ以上に高価になるかもしれません。

Youtube

(塚本直樹)