あぁそうだった! FF6のAndroid版が出てるんだった

あぁそうだった! FF6のAndroid版が出てるんだった 1

夢幻闘舞をミスなく出せるようになれば一人前です。

国民的大人気RPGシリーズの6作目「FINAL FANTASY VI」のAndroid版が配信開始されています。TABROIDはきっちりレビュー記事を掲載してましたよ。

スマホで遊びやすいように最適化されたUIと、スーパーファミコン時代から進化しつつも当時の雰囲気を損なわない綺麗なグラフィックが気になりますね。ゲームの内容やストーリーは折り紙ですし、もし未プレイならぜひやってみることをおすすめしますよ。

序盤はゾゾの街でかなり経験値が稼げるのであそこでレベル上げてください。あとその街には「回転のこぎり」という重要なアイテムが手に入りますので、お忘れなく。

あ、すみません、ついつい。

TABROIDでは、ラストダンジョン前でデータが消えた苦い思い出を持つライターさんが、プレイの感想を交えつつスマホになって変わった戦闘時のUIまできっちり紹介してくれています。以下のリンクからぜひどうぞ。

高解像度で蘇る 昔クリア直前でデータが消えた『ファイナルファンタジー6』のスマホ版をプレイしてみた[TABROID]

(ギズモード編集部)