ガンダムが手のひらに立つ。プロジェクションマッピング食玩「ハコビジョン」第2弾はガンダムとザクです!

ガンダムが手のひらに立つ。プロジェクションマッピング食玩「ハコビジョン」第2弾はガンダムとザクです! 1

奴だ…奴が来たんだ!

手のひらサイズでプロジェクションマッピングが楽しめる食玩「ハコビジョン」。第1弾では東京ミチテラスや東京国立博物館の美しいイルミネーションを見せてくれましたが、第2弾は機動戦士ガンダムに決定しました!

ガンダムが手のひらに立つ。プロジェクションマッピング食玩「ハコビジョン」第2弾はガンダムとザクです! 2

ハコビジョンはクリアプレートを斜めに設置した箱の上にスマートフォンからの映像を反射させて、箱の底においたフィギュアとスマホからの映像を融合させるエンターテイメント玩具。サイズこそ違えど、まさに手のひらサイズでプロジェクションマッピングが楽しめるという大人も楽しめる食玩です。それにしてもこの後姿…どっかで見たことあるな。

ガンダムが手のひらに立つ。プロジェクションマッピング食玩「ハコビジョン」第2弾はガンダムとザクです! 3

しかも、今回はバージョン違いとして赤いザクIIも登場! これはガンダムファンなら買うしないでしょう! 発売日は4月14日でお値段は500円(税別)。もちろん食玩なので、ガムも1個ついてきます。

※ 誤字を訂正致しました。ご指摘有り難うございます。

バンダイアマゾン

(塚本直樹)