年末年始の旅行の味方! 荷物を監視してアラート&追跡してくれるアプリ「みはって!365」 

年末年始の旅行の味方! 荷物を監視してアラート&追跡してくれるアプリ「みはって!365」  1

楽しい旅行で後悔しないために…

年末年始は旅行に行かれる方も多いと思いますが、その際に気になるのが荷物の盗難。そんな悲劇が起きる確率を少しでも減らしてくれる、荷物が動くとアラーム音を鳴らし、メールによる追跡もできるアプリ「みはって!365」がリリースされました! 対象端末はAndroid 2.2以上を搭載した端末で、料金は無料となっています。

この「みはって!365」は、荷物に忍ばせたスマートフォン本体が少しでも動くと大音量のアラーム音を鳴らしてくれます。アラーム音は正しい暗証番号をセットしなくては解除できないので、泥棒をかなり手こずらせてくれそうです。

さらに、アラーム音が発せられてから解除されるまでの間、端末の位置情報を一定間隔ごとにメールで送ってくれる機能も搭載。荷物が盗難されてからどのように移動したのかを追跡するのに役立ちます。

メインで使っているスマートフォンとこのアプリで荷物を監視するのはちょっとリスクが大きい気もしますので、余っている端末に安価なMVNOサービスのSIMカードを挿入して利用するといいかもしれませんね!

Google Play

(塚本直樹)