パナソニックが夢のパワードスーツを量産決定! ―お値段約50万円で2015年発売

パナソニックが夢のパワードスーツを量産決定! ―お値段約50万円で2015年発売 1

これが未来だ! これが21世紀だ!

圧倒的な力で活動できるパワードスーツ、それは男のロマン。いつの日かパワードスーツを着て、宇宙船の中でエイリアンと戦うんだ…なんて想像をして、胸を熱くしていた人も多いはず。

そんな未来ガジェットのパワードスーツをパナソニックが2015年に発売するなんていう、衝撃的なニュースが報じられました! しかもお値段は約50万円と、個人でも頑張れば買うことのできる金額なんです。個人向けに発売されるかどうかは不明ですが、もし個人でも買えるのならぜひ欲しいと思います!

このパワードスーツは「パワーローダーライト」の名称で、リチウムイオン電池によって2〜3時間動作することができるそうです。性能的には30kg程度のものが持ち上げられるとのこと。

パワーローダーライトは災害救助や原子力発電所内での作業で活用される予定だそうです。さらに、将来的には宇宙や深海で活動できるパワードスーツも開発するとか。

SFの世界って、いつの間にかすぐそこまで来ていたんですね…。

産経ニュースYoutube

(塚本直樹)