ガチか…80年前の発明が今じゃ考えられないくらい斬新だった件(動画あり)

ガチか…80年前の発明が今じゃ考えられないくらい斬新だった件(動画あり) 1

これぞ、斜め上をいく発想。

画像はどれも1930~40年代にかけて発明品なんですが、皆さん、どう思われますか? ガスの脅威から赤子を守るために完全防備のストローラーに、二日酔いを治すためのマスクには所狭しと氷を盛られ、1輪のバイクなんてものもあります。「どうしてそうなった?!」と突っ込みたくなるものばかりで、良く言えば前衛的というか、かなりぶっ飛んでる発明の数々

発明したものが何十年も先の未来で笑いの対象になるとは、当時思いもよらなかったでしょうね。曲面ディスプレイやウェアラブルデバイスがガジェット界を賑わした2013年も遠い未来のいつか、笑いのネタになる日が来るのかもしれません

でも失敗は成功のもとと言いますから、攻めてる感のあるガジェットが開発されるのを来る年もワクワクしながら待ちたいですね。

ガチか…80年前の発明が今じゃ考えられないくらい斬新だった件(動画あり) 2

ガチか…80年前の発明が今じゃ考えられないくらい斬新だった件(動画あり) 3

たもり(Casey Chan/米版