絶対にメール覗き見も電話盗聴もされない世界一安全なAndroidスマホ「Blackphone」の発売迫る(動画)

2014.01.19 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


BlackBerryじゃないよ…

世界で最も安全なメールシステムだなんてBlackBerryがもてはやされていたのも、いまとなっては昔の話ですけど、ややネーミングの似通った「Blackphone」が、たとえ各国政府機関であっても、絶対に勝手に他人のメールを覗き見したり電話を盗聴したりできない超セキュアなスマホとして、来月にスペインはバルセロナで開催されるMobile World Congressにて正式発表され、予約販売が開始されるみたいです。

Blackphoneは一見すると普通のAndroidスマートフォンなんですけど、よりセキュリティを強化した「PrivatOS」が搭載されており、秘かに国民を監視していたNSA(米国家安全保障局)「PRISM」監視プログラムなども一切寄せつけない、VPN通信が基本となる優れたプライバシー保護を実現してくれるんだとか! まぁ、いまだ詳しい仕様は謎に包まれたままですが、SIMロックを解除した、どの携帯電話キャリアや広告主からも完全に独立したスタンスのモデルとして提供が決定していますよ。

ちなみに創業メンバーには、Firefox OSのスマホを手がけるGeeksphoneからも名を連ね、スタイリッシュなデザインに仕上がることが約束されていますし、楽しみにウォッチしておきたいスマホでもあるでしょうかね~


Blackphone

Jamie Condliffe(米版/湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 【覗き見防止フィルター】 apple iPhone 5 / 5s / 5c 用 オールラウンド・プライバシーフィルター2
  • モバイルフィルム
  • パワーサポート プライバシーフィルムセット for for iPhone5S/5C/5
  • パワーサポート