車どこに停めた? その位置をBluetoothで見つけ出す「見つCar~る」

車どこに停めた? その位置をBluetoothで見つけ出す「見つCar~る」 1

ネーミングは安直ですが、きっと便利です。

こちら、バッファローから発売されるBluetooth車載センサー「見つCar~る(BSBT4PT03)」。iOS用アプリ「Saga-cell(さがせーる)」を使うことで、エンジンをストップした位置をMAP上に表示してくれますよ。もちろん、現在位置から車までのルート検索もOKです。

車どこに停めた? その位置をBluetoothで見つけ出す「見つCar~る」 2

車どこに停めた? その位置をBluetoothで見つけ出す「見つCar~る」 3

発売日は2月上旬でお値段は直販サイトで3980円、Amazonでも予約を受け付けていますよ。USB端子も備わっていてiPhone充電もできますし、駐車場で車を探してさまよったことのある方は、装備しておいても損はないのではないでしょうか?

あ、立体駐車場の場合は階層を覚えておきましょうね。階層表記の写真を撮っておくと安心です。

見つCar~る via iPhone女史

(小暮ひさのり)