【パロディ】2027年のCESでオム二社がついに新型ロボコップ RC2000を発表!(動画)

オム二社の基調講演へようこそ。

今年は映画『ロボコップ』のリメイク版が公開されますよね。それに合せてSony Pictures Digital Productions Incがパロディ動画を作っていました。

設定は、2027年のCESオムニ社が基調講演を行うというもの。このパロディにあえて乗っかってみましょうか。2027年のギズの記事はきっとこんな感じ。

オム二社は基調講演で過去の製品ラインナップEM208XT908ED209を振り返りつつ、最新プロジェクトRC2000を発表しました。コンセプトはずばり、人間のモラルとロボットの性能の融合。ロボットのパワー、強さ、スピードに人間の魂を兼ね備えたのがRC2000。オムニ社によると、RC2000プロジェクトは、ロボットの進化ではなく「人間の進化」。今後重要になるのは「人間が何を創造できるかではない、人間が何になれるか」だと考えているそうです。

いやしかし、こんなドローンくんや、メカ警官がすでに存在していることを考えると、このシナリオも完全に夢物語とは言えないのかも。今後のロボットテクノロジー、どう進化していくのでしょうか。

mana yamaguchi (ADAM CLARK ESTES/米版