アンチ紫外線な人は要チェック! 太陽光線センサー付きブレスレット「The June bracelet」

う~んラグジュアリ~

CES 2014でオシャレセンサーが強い人向けのアイテムを発見! キーワードはLouis Vuitton太陽光線センサー美白、皮膚がんかな。

スッキリしたデザインと賢いセンサーを融合させることで定評のあるNetatmo社が、今回Louis Vuittonコラボして、あなたを太陽から守る情報を教えてくれるブレスレット「The June bracelet」を発表しました。

The June braceletは、Louis VuittonやHarry Winston等、数々の老舗有名ブランドとコラボレーションしたデザイナーCamille Toupetさんがデザインしたもので、宝石のような太陽光線センサーが紫外線の強さを計測してくれるブレスレットなんです。 ちなみに、ブレスレット自体にはディスプレーが無いので、iOSアプリと同期して色んな事を教えてくれます。たとえばこんな事。

・どのくらいの日光があなたの肌に照り付けているか?

・どのくらいのSPF度の日焼け止めを使うべきか?

・「サングラスが必要だよ~」

・「帽子かぶって~」

などなど、日焼けを気にする人にとっては便利なアドバイスをくれるんです。とってもニッチな商品かもしれませんが、自分の日焼けによるシミやシワを気にしている人だけじゃなく、赤ちゃんと一緒に外出するパパ・ママにとっても便利だし、あなたが1日にどのぐらいの時間、太陽の下にいたか? も簡単に追跡できるので、皮膚がんが気になる人にとっても便利。なによりオシャレに紫外線対策を出来るのっていいですよね?

Netatmo社は、プラチナ、ゴールド、砲金3種類100ドル(約1万円)2014年後期に発売を計画しているそうです。

Netatmo via Mashable

-Jamie Condliffe(原文/junjun)