世界最大のスマートウォッチ「Neptune Pine」がCESに登場

世界最大のスマートウォッチ「Neptune Pine」がCESに登場 1

で、で、でかい…!

Neptune社から、2.4インチの巨大なスマートウォッチ「Pine」がCESに出展されました。一応手首に巻いて使うと思わしきこの製品、ぶっちゃけ手首よりもはるかに大きくてゴツいんですけど。スポーツ選手が筋力アップのために使うリストウェイトを想起させるサイズですな。

Neptune Pineはスタンドアローン型スマートウォッチ。OSはAndroid 4.1 Jelly Bean、スマホでできることはひと通りできる全部入りの一品でございます。タッチスクリーン、よーし。Bluetooth、よーし。Wi-Fi、よーし。フロントとバックのカメラ、よーし、よーし、よーし。SIMを入れて通話もできるので、もはやスマホ不要ともいえます。

ちなみにヘッドフォンジャックも搭載。手首にケーブル挿して音楽を聴くってなかなか想像しにくいんですけど(Bluetoothがあれば十分な気も)、その辺は「大は小を兼ねる」で盛っていった感じでしょうか。だとすると「全部載せ→世界最大」になるのもなんとなく頷けますね。

実際に使ってみたら便利で手放せないのかな?

世界最大のスマートウォッチ「Neptune Pine」がCESに登場 2

Rumi(LESLIE HORN 米版