USBメモリを失くしちゃいがちな人にオススメ「Culboto」

USBメモリを失くしちゃいがちな人にオススメ「Culboto」 1

PCから取り外したUSBフラッシュメモリを机の上で探しまくる

そんな事が日常的に起こってたりしません? 机の上を整理して、絶対にココに置く!と決めて、それを実行できればいいんですけど…、そういうのが苦手なら、このCulbuto flash driveは、ちょうどいいかも。

このCulbutoフランス人デザイナーConstance Guisset氏がデザインしたもので、球体の底の部分に重みのある金属をつけているため、コロンコロン揺れるけど絶対に倒れないんです。 そう。まるで起き上がりこぼし! 絶対に倒れないという特技を使って、CulbutoにはUSBフラッシュメモリ以外にも2つ目の役割を持つことが出来たんです。

USBメモリを失くしちゃいがちな人にオススメ「Culboto」 2

キャップの部分に写真や名刺を挟んでおくホルダーにもできるんです。ちなみに、ちゃんと防水加工になっているし、容量は16GB32GB2種類をご用意しているそうです。

気になるお値段は50ドル(約5000円)とちょっと高めですけど、焦ってUSB探しの日々から解放してくれるし、デスクの上が少しラグジュアリーな雰囲気になるかも!?

LaCie

-Andrew Liszewski(原文/junjun)