絶対に負ける…。最初にスマホをいじった人が負けるゲームアプリ(動画あり)

絶対に負ける…。最初にスマホをいじった人が負けるゲームアプリ(動画あり) 1

自分の負ける状況が、こんなにも容易にイメージできるなんて…。

みんなでご飯を食べてるとき、ついついスマホをいじってしまう人、いますよね(自分もその1人)。でも、「折角みんなで集まっているんだから」「お行儀が悪いでしょ!」というご意見。まさに正論だと思います。思うんだけど…でも通知が私を呼んでる…!

そんなあなた(私)も、注意をする人も楽しめるのが、この「ダウンサイド(Downside)」というゲームアプリ。

ダウンサイドは「伏せたスマホをいじらずに耐える」という根気を競う、チキンレース。最大10人で遊べるので、宴会の席でやってみると盛り上がりそうですね。例えば、「最初にスマホをいじった敗者に飲み代を奢らせる罰ゲーム」を用意するとか。

通知が来たら一発でアウトになりそうなこの恐ろしいゲーム。でも、勝ち負けは別として楽しそうですね…。ネタ元のタブロイドでは、本アプリの使用画面も合わせて紹介していますよ。

多分私が負けますが、新年会に使えそう…。

最初にスマホいじったヤツが負け! リアル対戦型チキンレース『ダウンサイド』が静かに熱いぜ[TABROID]

(ギズモード編集部)