dpiが高そうな『魔法少女まどか☆マギカ』『美少女戦士セーラームーン』のカラーチョコ

140115-1000083771_2.jpg

シリーズ名はARTismCHOCO(アーティズムチョコ)。どんな印刷技術を使っているんでしょうね。

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で、『魔法少女まどか☆マギカ』『美少女戦士セーラームーン』のデザインを施したアーティズムチョコの注文受付中です。お値段は1セット2625円です。

2月14日の決戦兵器にふさわしい出来映え。でもこれ、自分用に買っちゃってもよさそうですよ?

140115-20131015_vtchoco_pc-magica04-R.jpg

140115-20131015_vtchoco_pc-magica05-R.jpg

こちらは『魔法少女まどか☆マギカ』版。魔法少女たちではなく、キュゥべえ魔女たちをモチーフにしたデザイン。舞台装置の魔女の手下こと、影魔法少女をチョイスしているあたりが実にシブい。そしてシャルロッテをアタマからイケちゃうあたりに遊び心を感じます。

140115-20131015_vtchoco_pc-sailor04-R.jpg

140115-20131015_vtchoco_pc-sailor05-R.jpg

『美少女戦士セーラームーン』版は各キャラクターのシルエットを取り入れたモノ。セーラーマーズの赤色もパステル寄りで、80's、90'sなトーン

ドット絵的、ときメモ的な中間色表現法にも注目。でも最近、このパステルトーンが復活してきているような気がしてならないんです。

眺めて食べて、2度楽しめるチョコ。おひとついかがですか?

[プレミアムバンダイ 12

(武者良太)