『ジュラシック・パーク』の撮影で使われたケージ、eBayに出品される(動画あり)

『ジュラシック・パーク』の撮影で使われたケージ、eBayに出品される(動画あり) 1

おうちにダイナソー!

先週末、大手オークションサイトeBayの英国版に『ジュラシック・パーク』の撮影で使われた小道具が出品されました。

『ジュラシック・パーク』の撮影で使われたケージ、eBayに出品される(動画あり) 2

映画の冒頭で、ケージに入った恐竜を建物に搬入しようとしたところ、係員が食べられてしまうシーンを覚えていますか? 出品されたのはまさにその恐竜、ヴェロキラプトルが入っていた木製のケージです。それだけでなく、ヴェロキラプトルの模型もセットになっています。なお、どちらもレプリカではなく、ケージは撮影で使われ、模型は映画公開時のプレミアのために用意された実物とのこと。いずれにしても公開から約20年以上も経っているので、そのぶん劣化もしています。

さて、現段階でのオークションの様子はというと、既に入札者は154人、価格は10万ドル(約1千27万円)を超えました。スゴい人気ですね。締切はグリニッジ標準時間の2月5日となっていますので、気になる方はお早目にチェックしてみては? ただ、ロサンゼルス以外に配送するのであれば輸送費は高くつきますし、重さは1000パウンド(約450kg)近くあるので、入札を検討しているなら、輸送方法について考えた方が良さそうです。

こんなのが家にあったらビビってしまいそうなんですが、落札される方はどうなんでしょ。

[Ebay via Motherboard]

たもり(MARIO AGUILAR/米版