勉強家さんも、パッと訳したい派さんも。英語アプリ、まっとめったよ~【2013総集編】

    勉強家さんも、パッと訳したい派さんも。英語アプリ、まっとめったよ~【2013総集編】 1

    TABROIDより転載:何が言葉の壁だ!

    TABROIDでは様々なアプリをレビューしていますが、皆さん、アプリの人気ジャンルってどんな順番か想像したことあります?

    アンドロイドのリリース当初こそ「ツール系」や「iPhone変身系」アプリが人気でしたが、今では「ゲーム系」や「ソーシャル系」の方が人気かな? でもいつの時代も安定した人気があるジャンルもあります。それが今回ご紹介する、「語学学習系」アプリです。

    本稿では、2013年に人気があった語学アプリをまとめてみましたよ。(以前のまとめはコチラからどうぞ:目指せ、TOEIC990点! 英語学習アプリをランキング形式で紹介

    語学学習といっても、あんまり学習っぽくないものもありますが、評判を呼んだ順に並べたので、私のイタズラではございませんよ(笑)。

     

     

     

     

     

     

    語学学習アプリ自体はアンドロイドのリリース当初から存在していましたが、それらはドリルのような単語帳や文例アプリがほとんど。それがアプリ市場が成熟するにつれて、より高度な英語アプリが開発されてきていますね~。

    夢物語と思われた翻訳コンニャクの実現も、もう待ったなしで近いのかもしれませんね!(LINEでは文字チャットなら相手言語に翻訳されますしね)

    TABROID編集部/伊藤ハワイアン耕平)