近頃は曲面ブーム? Galaxy Gear 2は曲面有機ELディスプレイを搭載し、全く新しいデザインになるとの噂

近頃は曲面ブーム? Galaxy Gear 2は曲面有機ELディスプレイを搭載し、全く新しいデザインになるとの噂 1

iWatchも曲面有機ELディスプレイの搭載が噂されていますね。

ZDNet Koreaは関連筋からの情報として、サムスンのスマートウォッチの次期モデル「Galaxy Gear 2」は完全に新しいデザインとなり、フレキシブル有機ELディスプレイが採用されるだろうと伝えています。また、その発表は3月か4月にロンドンでおこなわれるそうです。

この大幅な設計変更は「初代Galaxy Gearの失敗を挽回」するためにおこなわれると考えられているんだとか。確かに、Galaxy Gearはカメラを搭載するなどかなり多機能な設計であったものの、ソフトウェアの作り込みなどにおいては開発不足な面がいくつかありましたからね…。これらの弱点が改良されるのならば、Galaxy Gear 2はかなり完成度の高い製品に仕上がるんじゃないでしょうか!?

Galaxy Gear 2で気になるのは、Galaxyシリーズ以外のスマートフォンに対応するのか? ということです。ソニーのスマートウォッチ「SmartWatch2 SW2」は非公式ながらほとんどのAndroid端末で問題なく動作するので、端末による制限がなく非常に使いやすくなりました。Galaxy Gear 2も同じように対応機種が広がれば、初代モデルよりもさらに人気が高まることになると思います!

ZDNet Korea

(塚本直樹)