「Galaxy S5リリースは3~4月」サムスン役員がBloombergで明言

「Galaxy S5リリースは3~4月」サムスン役員がBloombergで明言 1

次期Androidフォンを待ち構えてる方、買いどきはもうすぐかもしれません。

サムスンがBloombergのインタビューで次世代デバイスについてコメントし、Galaxy S5今年4月までにリリース予定であることを明かしたんです。

サムスンのモバイル部門エグゼクティブ・バイスプレジデントのリー・ヤンヒー氏がBloombergのインタビューに応え、同社のプランを説明しました。まず彼はGalaxy S5の発売時期についてこう言ってます。

これまでフラッグシップモデルは毎年前半、3月か4月に発表してきましたし、今回もそれくらいの時期に照準を合わせています。Galaxy S5のリリース時には、Galaxy Gearに機能を追加して、かさばる形状も改善した後継機もご期待ください。

Galaxy S5の機能に関しては、リー氏は虹彩認証技術の搭載を匂わせていて、きっとアップルの指紋認証に対抗するものだと思われます。さらに端末のプレミアム感ももうちょっと高めようとしてるみたいです。リー氏いわく、

Galaxy S IIIからS4になったとき、ユーザーの方が物理的な違いをあまり感じられなかったのはある意味事実で、そのため市場の反応もGalaxy S IIIのときほど大きくありませんでした。Galaxy S5では、基本に返ろうとしています。多くはディスプレイに関すること、そしてカバーの質感です。

3~4月発売ってこと、Galaxy S4からいろいろ刷新されるってこと、それからGalaxy Gearの薄型化など、以前の噂とも大体一致してますね。どんなものになるんでしょうか?

Bloomberg

Jamie Condliffe(原文/miho)