GoProカメラを飛行機のジェットエンジンに装着してフライ!(動画)

もし飛行機にくくりつけられて空を飛んだらこんな景色なのかな。

GoProのおかげで、今までなかなか見ることがなかったたくさんの視点から物を見る機会が増えましたね。ほら、たとえば飛行機のジェットエンジンの視点とかさ。

GoProを取り付けたのはAirbus A340の機体。世界中を飛ぶ実にポピュラーな機体なので、乗ったことがある人も少なくないのでは。動画では様々なショットが組み合わさっていますが、エンジン視点の映像は3:09辺りから。

航空会社によっては、機体下のカメラのリアルタイム映像を見ることができるものもありますよね。先日キャセイパシフィック航空に乗った時は、離着陸の映像を楽しみました! 滑車がでる様子や滑走路が迫ってくる様は、かなり興奮します。

そうこ(JESUS DIAZ 米版