ギーク風味じゃないパソコン用メガネ、Gunnar Optiks発

ギーク風味じゃないパソコン用メガネ、Gunnar Optiks発 1

これはあり?

パソコン用メガネって、よっぽど1日中パソコンばっかり使ってるギークな人のものって思われてるかもしれません。実際、ハッカー用メガネと銘打ったものが出ていたくらいです。でも、ギークじゃなくたって年がら年中パソコンとか何らかの画面に向かっている人はたくさんいます。

そんな人たちのために、Gunnar Optiksがパソコン用というよりまるでビーチ用みたいな新しいラインのメガネを発表しました。太めのカラフルなフレームがポップですね。似合うかどうかで違うかもしれませんが、そして人によっては逆にギーク感が高まりそうな気もしますが、でもこれくらい主張があった方が、ちょっとハズしてても救いがあるのかもしれません。

ギーク風味じゃないパソコン用メガネ、Gunnar Optiks発 2

これまでパソコン用メガネを作ってきたGunnar Optiksが客層を広げるには、パソコン用メガネはギークのものっていうイメージをどうにかしなきゃいけません。そこで彼らは従来のコンピューター用メガネで培ってきた技術をこの新しいメガネに注ぎつつ、価格は従来の100ドル(約1万500円)前後より低い60ドル(約6300円)ほどに抑えています。パーティ用メガネみたいなメガネはやっぱりナードとかギークのものなのかどうか…そうじゃない人たちにどう受け入れられるのか、注目です。

ギーク風味じゃないパソコン用メガネ、Gunnar Optiks発 3

Mario Aguilar(原文/miho)