アップル製品のお供によさそう。オシャレで高音質なBluetoothスピーカー「HiddenRadio 2」(動画あり)

アップル製品のお供によさそう。オシャレで高音質なBluetoothスピーカー「HiddenRadio 2」(動画あり) 1

素晴らしい外観とインターフェイスを両立したBluetoothスピーカー。

最近Bluetoothスピーカーが流行ってますよね。ケーブルいらずでパソコンやスマートフォン、タブレット端末に接続できる手軽さと、サイズを超えた高音質さがウリで市場を広げています。

そんなBluetoothスピーカー業界にオシャレで高音質な「HiddenRadio 2」が登場しました!

HiddenRadio 2の必要のないものを極限まで削ぎ落としたデザインは、なんだかアップルのMac Proを彷彿とさせます。音質も素晴らしいようで、大型スピーカーの低音と小型スピーカーの高音のいいとこ取りをしたような音のバランスになっているそうです。

アップル製品のお供によさそう。オシャレで高音質なBluetoothスピーカー「HiddenRadio 2」(動画あり) 2

また、その美しい外見に負けないぐらい操作性がいいんです。本体上部をタッチすると本体のカバーがスススッ…と上がって外部機器に接続され、本体上部をタッチしたりスワイプすることにより音楽の再生/ストップ、曲送り、音量の調整が可能です。アップル純正品!?と思っちゃうくらい、しっかりインターフェイスが作りこまれています。

さらにNFC接続にも対応しており、NFCに対応したスマートフォンを本体に軽くくっつけるだけでペアリングすることができます。

HiddenRadio 2は現在KickStarterにて資金の募集をおこなっており、149ドル(約1万6000円)を出資すればおしゃれなプラチナシルバー色が一台手に入ります。小売価格は199ドル(約2万1000円)を予定しているそうなので、動画を見て惚れ込んだらKickStarterで出資して早めに手に入れちゃうのもよさそうですね!

KickStarter via TechCrunch

(塚本直樹)