ディスプレイ欲しいなぁ…あったよここに! スマホやタブレットをサブディスプレイにするアプリ「iDisplay」

ディスプレイ欲しいなぁ…あったよここに! スマホやタブレットをサブディスプレイにするアプリ「iDisplay」 1

これでもっと作業がしやすく!

同時にいくつもファイルやブラウザを立ち上げたくなっちゃうんですよね…。片方ではChrome、もう一方ではFirefoxなんかを立ち上げる時に便利なのが、サブディスプレイ。

スマホやタブレットがその役割を担ってくれたら、カフェで仕事してるときなんかに便利なのになー、なんて思ったことありませんか? 「iDisplay」はスマホやタブレットの画面を手軽にPCのサブディスプレイ化してくれるスーパーサブ的アプリです。

タブレットなどをサブディスプレイ化できるアプリはいくつかありますが、Windowsのみ対応だったり、iPhoneならMacのみ対応だったりと限定的なものが多い印象があります。でも、この「iDisplay」はWindows・Mac両対応、かつAndroidでもiOSでも使えるので、色んなシーンで活躍してくれます。

ディスプレイ欲しいなぁ…あったよここに! スマホやタブレットをサブディスプレイにするアプリ「iDisplay」 2

連携させると、こんな感じですーっとタブレットにウィンドウが移ります。また、端末側に表示させているウィンドウはもちろん指で操作できるので、思った以上に使いやすいですよ。

ネタ元のタブロイドでは、使用感などをじっくりレポートしています! ついつい同時並行で色んなファイルやらブラウザを開いちゃう方にいいかもしれません。

スマホ・タブレットを手軽にサブディスプレイ化。PC作業が少し楽になるアプリ『iDisplay』[TABROID]

(ギズモード編集部)