iOS in the Car、使ってみるとこんな感じ(動画)

Siriさんが助手席に来るのかな?

先週アプリデベロッパーのスティーブン・トロートン=スミスさんが、iOSのカーナビモード、iOS in the Carのスクリーンショットとされるものを公開してました。今週彼はさらにYouTubeでiOS in the Carの動画を公開、実際の動きがどんなものかを見せてくれてます。

トロートン=スミスさんによれば、この動画の中のものは全て普通のiOSデバイスに入っているiOS 7.0.3に含まれていたと言います。ただ、発掘するのはかなり大変だったとのこと。見た感じ、iOS in the Carではそこに接続したiPhoneのスクリーン上のものだけをディスプレイするようになっていて(つまり非マルチタスク)、キーボードもなく、音声認識が唯一の入力方法だそうです。Siriさん、お願いします。

ただ、iOS in the Carが正式公開されるときにこれと全く同じであるとは考えにくいです。それがいつになるかはわかりませんが、グーグルもAndroidを車載OSにするって表明して自動車メーカーと提携もしてますし、そう遠くにはならないと思われます。

Steven Troughton-Smith via AppleInsider

Robert Sorokanich(原文/miho)