iOS版Chromeアプリがアップデート。通信データ圧縮機能を新搭載!

2014.01.29 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014-01-29ch00.jpg


そろそろ乗り換えかな?

グーグルのChromeブラウザのiOS版がアップデートされ、データ通信の圧縮と、翻訳機能を新たに追加しています。


2014-01-29ch01.jpg


データ圧縮を有効にするにはモバイルデータ通信時に、「設定」→「帯域幅」→「データ通信量を節約」からを機能をオンへ。試してみたところ、およそ4割から5割程データが圧縮されていました。


2014-01-29ch02.jpg


翻訳機能は、外国語ページを開くと翻訳の確認バーが表示されます。こちらで素早く日本語翻訳表示へと切り替えることができますよ。翻訳の中身はいつものGoogleって感じですが、内容をざっと確認したい場合には重宝しそうです。


小一時間程触ってみた感じですと、データ圧縮によるレスポンスの遅延や画質の低下はあまり気にならないレベル。外でネット使うのが多い人はメインブラウザ認定してしまっても良い気がしますよ。ブックマークもパソコンと同期できますしね。


Chrome via Touch Lab

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / BT4 ) ME571-16G
  • Asustek
  • Geekcook web 2.0 掛け時計 Facebook Twitter Google Youtube WordPress
  • Geekcook
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア