パノラマや動画もあり。iPhoneで臨場感ある工場見学ができるアプリ「まるごと工場見学」

パノラマや動画もあり。iPhoneで臨場感ある工場見学ができるアプリ「まるごと工場見学」 1

とうとう工場見学までスマホで。

工場見学ってしたことありますか? 僕は学生のときの社会化見学で行った記憶がぼんやりあるんですが、最近だと大人が参加できる社会化見学として工場見学を楽しむこともあるみたいですね。

その工場見学需要を狙ってか、スマホ越しに臨場感ある工場見学を体験できるiPhoneアプリがあります。名前は「まるごと工場見学」。

これは「飛行機の機体整備工場」「製鉄所」「ガラス器製造工場」の3つの工場を360度のパノラマ映像と動画でじっくり見学できるアプリで、パノラマ体験はスマホのジャイロセンサーに対応していてスマホを持つ位置を変えると、画面内の工場をぐるっと360度見渡すことができるんですよ。臨場感ありそうです。

 

パノラマや動画もあり。iPhoneで臨場感ある工場見学ができるアプリ「まるごと工場見学」 2

 

これは飛行機の機体整備工場内部のカット。機体の真下で見れちゃいます。普段見られないあれこれ見られる社会科見学はワクワクしますね。

TABROIDではその他の機能や、アプリ内課金についても紹介してますよ。ぜひチェックしてみてください。

 

うおぉ工場萌え! 飛行機も溶鉱炉も360度ビューできる『まるごと工場見学』に大興奮間違いナシ[TABROID]

(ギズモード編集部)