まさかの隠し球!? 今年はワイドスクリーン搭載iPhoneがiPhone 6とは別に発売されるかもしれません

140107iphonewide.jpg

あれこれ想像してる時が一番楽しいんですよね。

今年発売されるであろうiPhone 6とは別に、ワイドスクリーンを搭載した新型iPhoneが今年5月に発表されるなんて情報が飛び込んできました。

このニュースを報じた中国メディアの環球時報によると、このワイドな新型iPhoneは「iPhone 6とは別商品」になる可能性があるとか。また、同メディアはiPhone 6は9月に発表されるとも伝えています。

ワイドになった新型iPhone…それがiPhone 6じゃダメなの? なんて想像してしまうのは私だけではないかもしれません。しかし、本体の幅が広くなることによって使い方も変わるかもしれないので、ワイド版も意外とアリかもしれませんね。

iPhoneは製品のバリエーションを絞り、デザインや品質を忠実に磨き上げることによってそのブランドを築き上げてきましたが、今後は消費者のニーズに合わせて様々な製品がリリースされることになるのでしょうか? これからのアップルの動向が注目されそうです。

Yahoo! ニュースiphone4jailbreak.org

(塚本直樹)