ちょっとした時間に楽しめそう! クイズを出し合って繋がるアプリ「Jelly」

ちょっとした時間に楽しめそう! クイズを出し合って繋がるアプリ「Jelly」 1

かまってちゃん(私もその1人)におすすめかも。

クイズ番組みたいに、「コレ何ですか?」と友達に写真つきで質問できる「ジェリー(Jelly)」。Twitter創業者の一人であるビズ・ストーン氏が作ったことでも話題になっているホットな新サービスです。「つぶやく」ことで人を繋げたTwitterですが、次は「クイズ」が繋がりの要となるのでしょうか。

Android、iPhoneに対応した専用アプリとTwitterかFacebookのアカウント(両方あればなお良し)があればすぐに始められるので、登録は簡単。連携したSNSの人たちに質問を投げかけられる、という仕組みです。

投稿方法もとても簡単で、写真を撮ってテキストを入力するだけ。あとは誰かが解答してくれるのを待ちます。なんかこれ大喜利とかにも使えそうですね。

ネタ元のタブロイドでは登録方法から詳しくアプリを紹介していますよ。「ちょっとした時間って何していいのかわからない…。でもTwitterやFacebookに投稿し続けるのもな…」という時に楽しめそうなアプリですね!

これから流行る? 写真でQ&Aしあう『ジェリー』、すぐに始めたいならなら必読ですよ~【やり方】[TABROID]

(ギズモード編集部)