ヘッドマウントディスプレイきてる! 「Oculus Rift」の対抗馬が資金募集を開始

ヘッドマウントディスプレイきてる! 「Oculus Rift」の対抗馬が資金募集を開始 1

目ン玉に直接光を照射するの!?

以前ギズでも「この没入感すごい!」と興奮気味にお伝えした「Oculus Rift」の対抗馬として注目されているのが、こちらのヘッドセット。眼球に直接光を当てるという斬新なアプローチで造られるバーチャル・ヘッドセットは、シンプルにしてオシャレな外装を持ち、「Avengant Glyph」(発音はアヴァガント・グリフ)と呼ばれています。

プロトタイプを公開し、以前から話題になっていたたこちらのプロジェクトですが、より多くの支援を得るために、Kickstarterにて資金調達を始めたそうです。今回クラウドファンディングに挑戦する理由は、より多くの人に手頃に買える商品として製造するためなんだとか。

兄弟メディアKotaku JAPANではこの「Avengant Glyph」を動画を交えて詳しく紹介していましたよ! ヘッドフォンのバンドを目の位置にずらして遊んだことがある人は必見ですね。そう妄想が叶ってしまったのです。

目ン玉に直接光を照射する「Oculus Rift」の対抗馬が資金募集を開始[Kotaku JAPAN]

(ギズモード編集部)