「ファイアーエムブレム 覚醒」の武器を本気で作っていろいろぶった切ってみた

2014.01.12 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140107falchion.jpg


こういう作品を見ると、技術がほしくなっちゃいますよね。

ゲームに登場する剣って、ものすごいかっこ良くて一度でいいからこの手で持ってみたいと思ったこと、ありませんか? 「ファイアーエムブレム 覚醒」に登場する「ファルシオン」もその1つ。そんな憧れを叶えてくれたのが、海外の人気鍛冶屋「トニー・スワットン」さんです。


140107falchion2.gif


100%ハンドメイドであるこの「ファルシオン」。パーツが丁寧に作られており、眩しいほどの輝きを放ち、持つだけで勇気が湧いてくる気分になります。ゲームの中から飛び出してくると更にかっこよさ増々ですわ。

兄弟メディアKotaku JAPANでは製作途中の映像と、完成した武器でありとあらゆるものをぶった斬る動画を紹介していますよ。切れ味も抜群のステキな技術をご堪能下さい。


あの鍛冶屋が『ファイアーエムブレム 覚醒』のファルシオンを作ってぶった切ってみた[Kotaku JAPAN]

(ギズモード編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Amazon Kindle 5W USB 充電器
  • Amazon
  • Kindle Paperwhite(ニューモデル)
  • Amazon
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア