トトロに、魔女の宅急便に…。『シンプソンズ』がパロディ満載に宮﨑駿をトリビュート

トトロに、魔女の宅急便に…。『シンプソンズ』がパロディ満載に宮﨑駿をトリビュート 1

先日海外で放映された『シンプソンズ』で、なんと宮崎駿監督へのトリビュートエピソードが放映されたそうです。おそらく引退発表をしたことから、このエピソードが作られたと思われますが、ステキな組み合わせになったことは間違いありません。

パッと確認できる作品は『千と千尋の神隠し』、『となりのトトロ』、『魔女の宅急便』、『ハウルの動く城』などでした。音楽も『千と千尋』風でなんだか不思議が漂う映像になってました。

兄弟メディアKotaku JAPANではこのエピソードのミニクリップ動画を紹介しているので、確認してみてください。上記以外の作品も見つけられたらコメントをお待ちしておりますよ!

全部わかりますか? 『シンプソンズ』がパロディ満載に宮﨑駿をトリビュート[Kotaku JAPAN] 

(ギズモード編集部)