思ったよりカッコイイ! ゴミ箱から作ったMac Pro風パソコン

思ったよりカッコイイ! ゴミ箱から作ったMac Pro風パソコン 1

この形、PCにも合うかも!

4K解像度ビデオの編集もバリバリこなしちゃう新型Mac Proがゴミ箱に似ている点は多くの人が納得せざるを得ない事実ですが、そんなMac Pro風パソコンを本物のゴミ箱から作った人が現れちゃいました!

このMac Pro風パソコンは本体の幅が18cmで高さは26cmとなっており、本物のMac Proよりもちょっとだけ大きい以外は本当にそっくりな外見に仕上がっています。

思ったよりカッコイイ! ゴミ箱から作ったMac Pro風パソコン 2

これが内部構造。Mac Proほど洗練されているわけではありませんが、ギークな感じがカッコイイですね!

本体スペックは以下の通り。超ハイスペックなMac Proとは違い、ミドルレンジなパーツで構成されています。コスパも良さそう!

プロセッサ:Core i3(Haswell)

マザーボード:Gigabyte z87n wifi

ビデオカード:Radeon 7750

ストレージ:SSD&HDD

思ったよりカッコイイ! ゴミ箱から作ったMac Pro風パソコン 3

レッドだけでなく、シルバーバージョンもあります。

ちなみに、国内ではMac Proそっくりな円筒形のゴミ箱をPCケース化するキットなんてのも販売されていたりします。Mac Pro風パソコンが作りたい方は、こちらでチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね!

tonymacx86.com

(塚本直樹)