フェイスブックアイコンはこれに決まりかも。写真を似顔絵にしてくれるアプリ「momentcam」

2014.01.13 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140106gazoutop01.jpg


フェイスブックのアイコンにいいかも。

顔がわかりやすく伝わる感じで、でも自分の写真は抵抗あるな…みたいな人にピッタリなのが撮った写真を似顔絵のようなイラストに変換してくれる「MomentCam」。
老若男女どんな顔でもおもしろく遊べます!!


131227moment1.jpg


アプリを起動するとこんな感じ。「Comics」はイラスト「Emotions」はさらに動きが加わえたもの。

好きな方を選んで、自分の顔を撮影します。もちろん既に撮った写真を加工することもできますよ。


131227moment2.jpg


撮影(もしくは「写真」から選んだ)写真の目と口の位置をちゃんと合わせて、BoyかGirlのどちらかを選択すると…


131227moment3.jpg


イラストになってる!

これだけでも、既に完成形っぽいですが、髪型や輪郭、シチュエーションなど色々変更できます。スポーツしているものから、不思議の国のアリス風味のもの。大学ノートに書いたようなイラストにすることもできます。

ネタ元のタブロイドでは使用感などをじっくりレビューしていますよ。個人的には蛇を腕にからませてるデザインが好きかも。


楽しすぎる似顔絵アプリ『モーメント キャム』! アプリの中なら、どんなカッコしたってOKでしょ?[TABROID]

(ギズモード編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 【Amazon.co.jp限定】Nikon1 J3 HLK+30-110㎜ダブルズームセットA ベージュ N1J3+30-110BGWZKA
  • ニコン
  • ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter
  • Anker
・関連メディア