懐かしくて新しいサウンドを作曲しちゃう? 「Music Modem」(動画あり)

懐かしくて新しいサウンドを作曲しちゃう? 「Music Modem」(動画あり) 1

ピーヒュルルルルルルルルルルルル

イライラっとして聞いていたモデムの音も今だと懐かしく思えますね~。そんなダイヤルアップ時代によく聞いていたモデムの音で音楽を奏でることができる小さな電子キーボードを作っちゃった人がいるんです。

なかなかいいかんじなので聞いてみてね。

Music Modemは、懐かしい色々なモデムのサウンド・サンプル入りで30ドル(約3000円)。8個のボタンと数個のトグルスイッチを使って、オリジナルサウンドを作曲してみては? たまにはノスタルジーに浸ってみると、脳が癒されるかも!?

[ThinkGeek]

-Andrew Liszewski(原文/junjun)