ステンレス素材で高級感アップ! 新モデルのスマートウォッチ「Pebble Steel」登場(動画あり)

ステンレス素材で高級感アップ! 新モデルのスマートウォッチ「Pebble Steel」登場(動画あり) 1

スマートウォッチは質感も大事です。

スマートウォッチの先駆者Pebbleから、本体にスチール素材を採用した新モデル「Pebble Steel」が登場しました。

このPebble Steel、写真を見てわかるように普通の金属製の腕時計と比べても遜色のないデザインに生まれ変わっています。従来モデルのPebbleはいかにもプラスッチック製って感じの質感だったので、今回のPebble Steelはスーツに合わせてもビシッと決まりそうです。さらに黒色の革製バンドもついてくるので、気分によってバンドを変えてみるのも良さそうですね!

本体のガラス部分にはこすり傷に強いゴリラガラスを採用。5気圧防水性能も備え、LEDライトでバッテリー残量を知ることもできます。本体の性能や機能は従来モデルと一緒ですが従来モデルよりも若干小型化、薄型化されているそうです。

カラーはステンレスの質感を活かしたシルバーとマット仕上げなブラックの2色で、お値段は249ドル(約2万6000円)。すでに同社のWebサイトでは予約も開始されており、出荷予定日は1月28日です。また、現行モデルのPebbleも150ドル(約1万6000円)のまま販売が継続されます。

ステンレス素材で高級感アップ! 新モデルのスマートウォッチ「Pebble Steel」登場(動画あり) 2

さらに、Pebble用のアプリストア「Pebble appstore」もあわせて発表されました。これまでPebbleのアプリを探すにはWebで見つけるかサードパーティー製アプリを利用する必要があったので、今後はPebbleの利用環境が大幅に便利になりそうです!

PebbleITmedia

(塚本直樹)