手作りフィルムカメラキット、敢えての光漏れも思いのままよ

手作りフィルムカメラキット、敢えての光漏れも思いのままよ 1

フィルム撮影だと、光と写真の関係がよくわかるわよ。

スマートフォンのカメラが第一線で活躍するカメラの時代ね。でも、敢えてのオールドスクールな楽しみ方も悪くないのよ。Last Cameraは、35mmのフィルムカメラキット。キットにある全てのパーツを自分で組み立てるのでDIYも味わえるわ。キットの中には、22mmと45mmの交換用レンズもありよ。

手作りフィルムカメラキット、敢えての光漏れも思いのままよ 2

背面には小さなスライド扉がついていて「光漏れ」を演出することもできるの。フィルム時代は最悪パターンだった光漏れも、Instagramの影響もあってか今では「おしゃれなヴィンテージ風」なのね。時代は変わるわ。

手作りフィルムカメラキット、敢えての光漏れも思いのままよ 3

Amazonならば50ドル(約5000円)ほどで販売されているわよ。年末年始の趣味の時間にいいわね。

20131218filmcameradiy0220131218filmcameradiy03

via PetaPixel

そうこ(MICHAEL HESSION 米版