リアルにコンクリ製。無骨な風合いが存在感を高めているコンクリートブロックマグネット

リアルにコンクリ製。無骨な風合いが存在感を高めているコンクリートブロックマグネット 1

建築用の空洞コンクリートブロックってかわいいですよね。職人さんのイメージで。無口だけどどんなシーンでも活躍してくれる、まさに縁の下の力持ち。あれこれ支えてくれそうな魅力があります。

そんなコンクリートブロックをマグネットにしちゃったのがコチラ。セメントを充塡して作ったもののようで、エッジの欠けや、気泡の穴模様など、1個1個表情が違うようですよ。これはむしろ、違いを楽しむべきなのかも。

リアルにコンクリ製。無骨な風合いが存在感を高めているコンクリートブロックマグネット 2

重ねて並べてくっつけて。

リアルにコンクリ製。無骨な風合いが存在感を高めているコンクリートブロックマグネット 3

3つ穴のスタンダードなコンクリートブロックではなく、2つ穴の短いコンクリートブロックを模してます。

4コで1575円とお高いんだけど、コイツで冷蔵庫を飾りたいなー。

コンクリートブロックマグネット(4個セット)[Amazon]

(武者良太)