蕎麦、うどん、パスタに温野菜をトッピングするならクッキングフラワー

2014.01.13 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

131226-02k-R.jpg


麺を茹でてるときの蒸気を使ってもう一品。いかがですか?

蕎麦などを茹でているとき、ちょっとした油断が吹きこぼれに繋がっちゃいますよね。ガスは消えるし掃除も面倒。

こんなミスこそチャンスに変えてくれるのが「クッキングフラワー」。中心部に隙間がある、外側にほど上を向く弱パラボラ状の鍋ぶたです。火力が強くてお湯が噴き出したとしても、鍋ぶたの上部でその水分をキャッチしてくれるんです。

さらに、もう1枚の鍋ぶたを使うことで、鍋からきた蒸気をつかって野菜や肉をふかふか、ほかほかに蒸せちゃえます

ガス台・IHヒーター1口で茹でと蒸しを同時にできちゃう。ガス代・電気代の節約にもつながりますし、自作料理派の皆さまにおすすめです。


クッキングフラワー L グリーン F7557[Amazon]

(武者良太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 輪切りにされた!? おもしろ 3D Tシャツ 輪切り Lサイズ  クリスマス 忘年会 に!
  • NO BRAND
  • 人形型4ポートUSBハブ2.0 Hi-SPEED並行輸入品
  • 珠海積社
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア